Labels

2012年4月20日金曜日

一蔵


やって参りました!ラーメン一蔵^^v
福岡からだと北九州方面、筑豊経由で車を走らせて1時間半くらいかかる場所の
北九州空港がある苅田地区に営んでるラーメン屋「一蔵」

久しぶりの訪問に心を躍らせながら、中に入ります。


先ほど紹介したラーメンのようにミルキーさではなく
純豚骨のこだわりが感じられる一杯でベースがしっかりしている感じですね!

このラーメンの、最初のファーストインパクトがとにかく食欲をそそる! 
香ばしさあり、旨味あり、口あたりがよく飲みやすさのあるスープです。

  この一杯に命がけ!という意気込みが感じられますね!

麺はやや中太麺なんだが、特に違和感無し!
極細を食べ馴れてる福岡人にとっても違和感なく行ける。

スープが絡みやすいので、このくらいの太さでいいと思います。
スープとの相性が良いので、ストレスなくいただけますよ^^。

美味いラーメン食って私も仕事頑張りますか!




 

一蔵 (ジャーナル評価A+)

093-436-0191
11:00~18:00売り切れ次第終了
不定休(週1回ほど休みあり)