Labels

2012年5月7日月曜日

がんこもんラーメン


本日は、友人の仕事用営業者に乗り込み〜遠賀町にある「がんこもん」へ
国道3号線広渡交差点で左に入るとそこから少し行った左手にあります。
昭和の感じが残る、昔ながらの雰囲気が残ってますね。

それでは入ってみたいと思います


スープは豚骨ベースです。
泡立ちがあり、色合いからかなり濃厚な感じがします。
脂分もなかなかに多そうで、コッテリなところもありそうです。

 それにしても、ものすごい豚骨臭ですね。
特にカウンターにいると豚骨臭を結構感じます。
豚骨まみれともいうべきでしょうか?w

 博多ラーメンと言うより、豚骨臭が特徴の長浜ラーメン系ですね
豚骨臭はかなりあります

 匂いもさることながら、味わいも濃いですね。
それよりもコッテリと言ったほうがいいのかもしれません。

口当たりはスープのざらつきと脂分を強く感じます。
コッテリした重みのある感触が唇でも感じられる気がします。
そのスープを口に持って行ったときから、豚骨臭が強くな刺激してきますね。
臭みは紅ショウガを入れると食べやすくなりました。
紅ショウガをアクセントとして一緒に食べるのが一番ではないでしょうか?
 
麺は極細があり、食べやすく好感触です。
極細麺なのでカタ〜バリカタがちょうどいいですね
このラーメンを食べて友人は、バリカタが合うと言っていましたよぉ〜





がんこもんラーメン (ジャーナル評価C+)
093-293-0469
24時間営業
不定休(基本無休)
駐車場あり