Labels

2012年5月18日金曜日

南京ラーメン 黒門


激ウマ豚骨ラーメンがあると聞きつべこべ言わず、食いに行くぞと
友人と車を走らせ、数時間 『南京ラーメン黒門』に行って来ました。

メニューはラーメン・ラーメン大・おにぎりがあるだけ。
こういう、ラーメンだけで勝負しているお店って大好きやね〜。
餃子だのチャーハンだの、ラーメン以外のサブメニューをバッサリ捨てる





肝心なラーメンは、スープを見てびっくり。
これが本当に豚骨ラーメンかと目を疑うほど、濁りの少ない透明感のあるスープ。

そして、豚骨独特の匂いもないことから、鶏がらベースのスープかと思ったほど。
それほどに錯覚させられそうなスープは、非常にあっさり。
豚骨スープの固定観念が完全にひっくり返されてしまいました。

コッテリ好きのワタクシですが、あっさりの中に旨味が凝縮されていて、
物足りなさは感じず、食べごたえアリ!

チャーシューが肉と脂身と2種類あるのは非常に素晴らしいもの。

斬新かつ、これは人にお勧めしたいラーメンである。







南京ラーメン黒門(ジャーナル評価S)
電話:093-293-1314
時間:11:00〜16:00※スープ売切早終いアリ