Labels

2012年10月25日木曜日

花のあるレストラン PANSY



レストランPANSYは高台に位置している為、
お食事をいただくお部屋からは関門海峡を一望することが出来ます。

ご夫婦がご自宅でレストランをされていて
前日までの予約制で、ランチ、ディナーともに基本的には1日2組ほどとなっています

当日予約は受け付けていませんとの事ですので
ご来店の際は、予約を忘れずに!!



料理はお任せコースになっています
料金は一応\1480~と予算に応じて料理メニューの内容を変更する事も可能だそうです。

【お任せコース】
スープ・サラダ
前菜盛り合わせ4種
肉又は魚介のメイン
ライス又はパン
デザート・珈琲
 

スープです。この日はオニオンスープでした。
アクセントとしてシナモンが振ってあって、香りがほんのりするスープ。
タマネギの味も濃くて、濃度はちょうどよい感じです。


サラダはレタス、水菜、レッドタマネギのシンプルなサラダ。
別添のドレッシングがしっかりした味なので
シンプルなサラダが丁度いいんでしょうね〜


前菜盛り合わせ4種は
 アボガドに明太マヨを詰めてオーブンで焼いたもの
鴨のパストラミとパプリカ
ジャガイモのキッシュ風
もずくのから揚げ

珍しい、もずくのから揚げ。
スィートチリソースで食べます

以外と斬新で美味いねん♡


メインは、お肉又は魚介類のいずれか一品
今回はおまかせだったので、お肉のハンバーグでした〜

食感のあるレンコンを混ぜ込んだ
食感を楽しむゴツゴツ系のハンバーグでしたよ〜
ソースもあっさり系だったので違和感無く行けちゃいます

このタイミングで、ライスかパンを選べます〜


デザートは、アイスクリームと自家製パウンドケーキです。
アイスクリームにかかっているのはブルーベリーソース

パウンドケーキは、自家製のバナナパウンドケーキ
ややしっとりなので、アイスクリームと組み合わせて食べて
ちょうど良い、しっとり感が出るかなぁーって感じ

最後にコーヒーをいただいてコース終了。

お店が自宅なので、小さなお子様がいる方でも
気軽に入れる感じのレストラン。
人を気にせず過ごしたいって方は、こういうお店もいかがですか?





花のあるレストラン PANSY
住所:北九州市門司区寺内5丁目3-32
TEL:093-371-3579
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜
駐車場:有り